【悲報】麻雀のチャンタさん、いい所が何もないWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鳴いたチャンタ1000点
鳴いた純チャン2000点
鳴いた混一色2000点
この辺りの不遇さは異常 最近のなんGいつ見ても麻雀スレ立っとるな
どうなってるんや? 初登場赤木だけやたら評価してたけどその後全くやらないという メンホンホンロートイトイサンアンコーとかよくできるけどめちゃ高いやん 無し無しルールのチャンタの難易度で2翻とかドン引きやで 受けもゴミになりやすいしチャンタしか狙えん配牌来たら萎えるわ >>11
鳴いたホンイツのみ通称バカホン
鳴いたトイトイのみ通称バカトイ
昔はバカにされとったけど今は評価あがったやろ チップありで狙うことはない
ネト麻でゴミ手の時のベタオリ進行で仕方なくやる手 でもお前らみんなダマの純チャン三色平和跳満にするじゃん ワイの友達の古い自動卓が赤3入っとるけどこれやとバランスはある程度保たれるぞ
なんで赤5が基本なったんやろうな チャンタがゴミすぎるせいで真ん中に寄せてくだけの脳死ゲーになってる >>28
イーペーもつけようよ
でも純子チャンピンフリャンペーチンイツが最強だよな
11112222333399みたいなやつ チャンタ一盃口好きすぎて狙ってしまうのなんとかしてほしいわ >>28
そうならんようにカンちゃん待ちで確定させとけばええやん
例えば13持ってて5を捨ててリーチしたらまず我先にと2を捨てるから両面より効率ええで 789の順子は4符、鳴いて2符ついていいと思う
暗刻なくても点パネしやすくなればちょうどええやろ >>15
アメトーークMリーグ芸人やった辺りからスレ増えてる気がする >>29
リーチメンチンツモあがりの絶頂感には劣るなーワイ的には
あとツモリ四暗刻ツモあがり でもみんなラス最下位の時にお世話になったことあるやろ 両面じゃない二盃口よりマシ
アレは上がりやすい待ちにして七対子で立直かけた方がマシ 123のチャンタに行くかチャンタやらず234に行くかはプロでも迷ってるよね
9と字牌多くても >>50
対々和も2000点になることあるからなぁ… >>50
昔はトイトイ狙いって下手くそ扱いやったがいまは立派な戦術あつかいやからなトイトイダッシュとか言って ヤオチュー牌がドラで手牌に2枚ある時ポンで仕掛けるくらいかなぁ >>29
ここら辺の絡めて絡めて上がった手めちゃめちゃ気持ちいいわ 狙ってやるもんちゃうやろ
タンピン狙えん時に保険で逃げれる役やと思うと優秀
ドラや三色と噛み合うし 喰いタンと赤ドラ裏ドラの無いルールならチャンタの価値上がるやろ 赤5無しならええやろ
そしてワイのとこは食いタン無しルールやからチャンタは有意義に使うで チャンタ戦術提唱してたアカギのことバカにしてんのか? >>58
カンしたら腑が上がるしな
さらにトップはリスクが上がって下克上の状況が作れる
でもじゃんたまでそれやったらガイジトップが突っ張ってきて普通に負けたわ リーチして端っこやし!って切ったやつが高めチャンタに当たった時の悲しさ フリー雀荘のローカルで78とかにドラが入ってたら価値が上がるとかはあるが 麻雀上手くなるにはオバカミーコ読んだらええぞって言われて読んだけどよく理解できんワイは麻雀向いてないってことでええか🤔 チャンタ系に比べてチートイツモウラ裏で12000のお得感よ
裏乗らんくても親なら3200オールで決定打になり得る >>71
ローカルルールじゃないとチャンタとトイトイは複合しない 面前で三色純ちゃん絡みの14待ちとかになった時は見逃すか迷う 鳴きチャンタのみとかホンマゴミ糞やな
狙ってやるもんじゃねーわ >>69
ガイジ雀士のタコツッパリにはお世話になることもあるからこらえるんやで >>3
コイツのせいで始めたての頃はチャンタばっかり狙ってたわ 狙ってできる役じゃないと思うわ
字牌なんて速攻捨てるのが大半だし >>78
難しいほうだよな
チューレンの次くらい? 年取った赤城チャンタのヒントわからない人嫌み言ったりふぐ刺し作らせて残したり普通にめんどくさい人だよなあれ なんで赤って5なん?
1とかにして使いづらくした方が良かっただろ >>73
理解できるまで読み返してみるやで入門書としては本当に優れている
理解しなくても実際に打ってるうちにミーコで描いてた奴だって気がつくこともあるはずやで でもチャンタ相手に降りるの難しいよな
タンヤオの奴が別にいると尚更 >>99
インフレでバンバン満貫以上出るほうが受けるからやで 純チャンは5ハンくらいでいいよね
鳴いたら3ハンで >>93
ムズいけど鳴けるからな
2つくらい暗刻できてれば気づかれん場合もあるし ジュンチャントイトイは草
自己申告したら満貫になりそう この手の話よくあるけど不遇な役があるからって特定の誰かに不利に働くわけやないんやから別にええやんと思う >>44
リアルの知り合いとやるパーティゲームとしては面白いわ
でもソシャゲーとしては最低のゲームバランスなんよな。一人で黙々と上目指すゲームやないわ >>29
ジュンチャン二盃口ドラドラ和了ったときは脳汁出たわ 赤3入りやったことあるやつワイ以外におらんか?ほんまにバランスとしては申し分ないぞ 裏ドラとかで基本相手の手とか無視して脳死リーチしたほうが得なんやろ? お前らってどうせゲームの麻雀しかしたことないやろw >>116
ネトマでハンちゃんは無理だわ
飽きるしイライラする 3色とかいう罠
これに囚われてる人ほど酷い放銃してると思う >>120
じゃあやらないの?
自分でやらないなら怒ればいいよ >>111
2鳴きされると緊張感出るけど1鳴きくらいやとそんな考慮せんよなぁ >>44
Mリーグ見てると技量以上に運が必要なんやなってはっきりわかるからな とりあえず相手の捨て牌よく見て推理しろよ
勝ちたければじゃなくて勝たなきゃダメって精神で勝負しろ >>111
鳴いても無理や
テンパったこともない
小四喜とか緑一色でさえテンパったことあるのに >>124
ワイの家にレックスあるけど遊びに来る? >>128
ネト麻もフリーもやらず一生競技ルールだけ打ってきたんか? 親からしたら飛び道具やもんこんなん評価低くてええわ 純チャンやチャンタの三色好きやけど赤ありで狙うのリスクしかなくてやめてる 混老七対子6400点←これ12000点くらいの芸術点あるやろ >>139
家庭と知り合いとしかやったことないわ… >>124
アナログは雀卓でしかやったことないから手動でシャッフルできんわ
テンポもクソわるそう アカギかなんかでチャンタの方がタンヤオより使える牌が多いから成立しやすいとか書いてた記憶がある お前らって簡単にひっかっけリーチに掛かりそうだよな >>138
じゃ連盟ルールやってればええやん
そういう友達探せばええやん
麻雀は自由やで 赤が3やっけ?につく雀荘チェーンやとちょっとは傾向変わるんか? >>149
あろうがなかろうが運ゲーやけどある方が運の要素低くなるらしいな 全自動卓で使うくらいのでかさの牌ってアモスマックスでええんか? >>146
外にも出てみ面白いから
あとはまあMリーグくらいは見るとかな 北がドラとかいうわけわからんルールを作るのはやめろ >>151
シュンツが123と789でしか成立しないってだけで相当不利やろ メンタンピン一発ツモドラドラとかが気持ちいい言ったら
それ麻雀を打っているんじゃなくて麻雀に打たされているだけだなって言われた >>157
鳴き麻雀の方が実力差出るからそうやと思うわ チャンタって喰い下がりなくて良くない?
鳴かれてても降りやすいし、進めやすいやん >>161
別にそんなルールがあってもええけど
いやならそこで打たなきゃええだけやん >>157
これも怪しい話やけどな守備面考慮したら赤ない方が絶対に良いし >>160
役牌鳴いたらわざわざ不自由な待ちで1翻付ける必要ないからなぁ >>159
麻雀できていい思い出無いねんな
小中高全部で悪い思い出あるわ
麻雀ってだけで迫害されてきたし
もうやらん🥺 >>154
11123455678999のマンズしか認めない
しかも5で直撃 嶺上開花とかいう槓したら絶対に上がれてさらに1翻上がる神役
ドラも増えるし最強だろ 仮に配牌時3シャンテンくらいでもチャンタ手だとため息出る 四槓子あがったやつは局数や点数状況に関わらずその場でそいつトップで終わってええやろ 実力ゲーと運ゲーの定義がバラバラやから絶対に噛み合わないんよこの議論 ワイネトマの成績だとそこそこなんだけとフリーだと💩なんやが同じ傾向あるやつおる?
同じように打ってると思うんやけどなあ >>147
ネトマに比べるとテンポはしゃーない
でもあのカチャカチャがええねん >>170
ワイがやってたところは鳴きチップありやったから… ルール変えろとかいってるやつは自分でルール作ってそれに賛同してくれる仲間を3人集めるだけでええんやで
別に麻雀のルールは誰も強制してないんやから
自由に打てばええんや ダブリーは運ゲーな気がするな
あれをどうにか出来る方法はないんじゃないの >>147
手積みのほうが好きやけどクソ時間かかるね 実際にわいが麻雀やるときは赤ドラ入れるし一発と裏ドラにチップつけてるからまず狙うことがない 手積み面倒やけど半自動卓買ってからだいぶ楽だわ
1万2千円でコスパよい >>177
三槓子されてる状態でカンして流すのはネトマとはいえ少し罪悪感あったわ >>149
本当に運ゲーの糞ゲーは裏ドラ
最初から確定してる表ドラと赤ドラは手作りに実力出てくる
槓ドラと裏ドラはなくしたほうがええけど そもそも鳴いてチャンタのみって狙っても中々ないやろ 純チャン三色めっちゃ綺麗で好きだけど3大役満よりあがったことないかもしれん
そもそも狙える機会が少ないし狙っても安めツモったりするし 手積みは手積みよりも点数表示がない方がめんどくさい >>99
使いやすい牌が赤だと打点が上がりやすいやろ
そうなるとたまたまちょっとでかい点数上がったやつがすぐ逃げ切り体制に走れないんや チートイツでリーチしちゃダメとかお前らってプロの意見を聞きすぎや 字牌が2種5枚以上あったら諦めて鳴いてチャンタかホンイツ狙う >>179
手の良し悪しや何で待ってるか顔に出やすいとかやろ
立直した後萬子捨てたとき一瞬目が深くなる人とかポンした後渋い顔する人とかはカモや ワイ「リーチピンフツモでドラが1個乗った、こら満貫やろなぁ」 Mリーグでも公式解説の人がチャンタにダメ出ししてたな
バランス調整したらええのに チャンタは面前3飜
ジュンチャンは面前4飜
にルール改正すればいい ドラなんておまけ程度のものであるべきなのにゲームの主役みたいになってるよな >>169
もう生産されとらんからメルカリで買ったんやが
重くもないしメンテもいらんし安いからええで
内部に磁石付きの回転盤かなんか入ってて自動で牌ひっくり返して混ぜてくれる >>2
実際頭悪いし程度の低い人間の遊びだからな
藤井くんとか棋士がちょっとガチったら無双するんやない?
それでもワイらが稀に勝つゲームではあるが なんで5を赤にしたんだろうな
普通に考えて3か7だよね? チャンタ系と三色同刻とリャンペーコーは、一翻アップしても良いと思う >>177
あがったやつリアルにいるの?
イカサマみたいなゲームじゃなくて >>201
ワイが打ってるとこアガり連荘やからそれはちょっとあるのかなと思ってる チャンタは食い下がり無しでええわ
手間掛けて役牌もドラも無かったら1000点 何切るスレさっきもたってたけどMリーグ実況しとる奴らと同じなんかな? ドラが嫌いなら最初からドラなんて無しにしたらええんや >>187
手積みとか疲れて無理やな自動宅も配牌自分で取るタイプは今でも好きなんやけど疲れる
やっぱ自動配牌よ人間は楽な方に流れるんやな >>199
河と順目にもよるやろ
明らかな七対河で順目も遅いとかなら
どうしても跳ツモほしいとかでもない限り立直するだけ損
七対に見えない河だったり順目早い字牌待ちだったら立直したほうが絶対得 >>214
デバッグちゃんとしろよな
明らかにバランス悪い
中国人デバッグやってないやろこれ チャンタがあるからチャンタ匂わせて別の役で出上がり狙えるから無いと少し困る 69p待ちで
9pなら平和純チャン三色一盃口
6pなら平和のみ
みたいなときに6p見逃す人とかおるんやろか?
ワイは我慢できずにあがっちゃうんやけど 必死にチャンタやってたときに赤引いてくるとマジで虚しくなる 珍しい手見ると勝ち負けよりええもん見れたわと興奮してしまうのはワイだけか クソ配牌やけどじっとしてるよりマシなので鳴いて上がりに行きます
手配短くなってリーチ者に安牌なしです
これほんまに正解?
主に園田やけど >>218
とりあえず三色同刻はアップデートで3翻にするべき >>218
そもそもバランス調整とはって話やしな
カードゲームみたいに各自デッキ作る訳でもないし なんか知らんけど
ああしろこうしろ言ってるやつって
基本負け組だよね
今世の中で流行ってるルールにフィットして勝つことを考えないでルールが悪いから変えろって騒いでるバカ >>227
🤖「他の人のところにいかなくてよかった」 >>215
Mリーグって女流のドンジャラでしょ?面白いのあれ 昨日10時くらいに1位獲得したら寝るかって麻雀やったら12時までやってた >>225
どうでもいいけど安めで純チャンも三色も一盃口も消える手牌なんて存在せんぞ ゲームバランス調整は置いておくとしてもいつまで山なんか積んでるんや
自動卓メーカーの陰謀だろあれ >>209
そういう店もあるからそこに行けばいいじゃない
なんでいかないの? >>195
でゅん!?!!?w
衛門やんけ
今日は何の配信やるんやろな。w 某アニメのおかげでカンが嫌いになったとか お前らそんなのばっかやん リアル麻雀「コロナとの相性終わってます」
ネトマ下に見る奴がこれで駆逐された感あるな >>225
これで平和のみってあるんか?
一盃口か三色は確定してない? チャンタにしかならねぇなってクソみたいな手配あるし タンヤオに食い下がりないんやからチャンタもなしでいいよね クッソワロタ
出来る気しねー
しかも弱いのかこれで >>230
多井みたいに配牌降りするよりmリーグスレが盛り上がってスレが進むから正解 >>225
立直かけてないならツモるか他家から立直来てない限りは見逃してOK >>256
テンホーとかトンプウソーって終わったの? >>230
そのほうがお客さんは楽しんでくれるやろ?そういうことや チャンタには麻雀の本質がうんたらってアカギか天で言ってなかったっけ >>248
実際コロナ後はフリー一度も行ってないや >>256
これは鳳凰卓エアプ
雀魂やるくらいなら天鳳でいいわ >>263
あぁーっというまにイーシャンテンだぁ~~!!!
プレイヤーここで一歩後退。 赤に関しては全国の雀荘がチップ付き本質ギャンブルってのがあるからプロも誤魔化して実力が出るのは赤入りって発言してるけど競技としては絶対にいらんぞ >>261
でも連盟は雀魂NGで天鳳やるしかないから・・ 国士とかブタの保険役かと思ったら全然そんなことないの草 >>268
なんか妙な絡みしてくるけど
ほんま鳳凰みたいなやつが主流って考え捨てな >>250
78999m789p77889sやとしたら平和三色は確定やな チャンタとタンヤオそれぞれに使用できるパイの総数
使用できるパイはチャンタのほうが16枚も多い
言い換えれば待てるパイがそれだけ多いということ >>270
ワイは
筋トイツ狙ってるな
ってやつが嫌いやった 三槓子から役満で良いだろって思う
四槓子なんてw役満レベルで出ないだろ >>272
それで天鳳ばっかやってくれるならええけどな
やつらロン2メインやし格闘倶楽部も抱えとるし終わっとる >>276
主流云々じゃなくて玉の間も王座の間もレベル低くてつまらん 天鳳「課金しなきゃ最上位卓で打てません」
そりゃ廃れるわ >>278
なんもだよ
ただ若い子たちが近寄らないし
鳳凰を選ぶなんて頭にないんだよ ワイ、2飜役が好きになりついつい目指してしまうようになる >>285
惜しかったとかそういうレベルですらないからな 天鳳は単純にUI糞で演出簡素だから打ってて眠くなる >>287
そういう絡みかたされても知らんわ
大多数はじゃんたましか頭にないよってだけ >>263
これは先程切った牌〜
ツモ切りが続いてしまった〜
序盤から手が伸びない〜 >>278
雀魂のほうがキャッチーで親しみやすいんじゃね?
てんほうは近寄りがたいやろ 脱衣麻雀やった事ない奴はいますぐやれ そして絶望しやがれ 雀荘行ったこと無いんやけどやっぱ哲也みたいに金賭けてんの? 他家が高そうな時チャンタ1000点!!でかわすとざまぁwてなるのは嬉しいかも >>293
じゃあ選択肢が雀魂しかないみたいな書き方するな >>296
フラッシュであったフレームワークのイカサマ積み込めるやつ好きだったわ 麻雀アプリなんて同説人数が正義みたいなとこあるから
UIが1番優れてる雀魂一強よ
しかも場代がほぼなし てんほぉ〜は薄暗い部屋でハゲデブのオッサンが奇声上げながらずっと打ってそう 雀魂は他家のリーチ直後にロン牌掴んで泣く泣く降りた後に1発ツモ食らうバグ直ったの? 食いチャンタとか狙い所がわからん
下手すると片方役無しの両面待ちになるし >>306
周りの上手いやつは天鳳ばっかやってるけどどのレベルの話? ジャン魂ってあれ課金するやつ意味わからんけどなんで課金するんや打ってる間見えないキャラなんかに? >>310
ていうか雀魂は大当たりとかが確実にある
これは敵にもいくし自分にもくる >>312
待ちがシャンポンにできそうなときとかやないか >>313
そら来た
だから本当に今手をだす人はじゃんたましかみえてないんだよ
立派な話はしないでね >>310
ワイが親の時だけ他家に速攻一発跳満ツモられるのと
ワイの立直は絶対に一発させてくれないバグいつまで経っても直らんで
牌譜屋で一発率と親かぶり率見るとほんま泣けるわ >>316
しゃべるからやない?
ちんぽにゃ!の出来が良すぎてあれだけど 鳴いてかわすのにもチャンタより一通の方が使いやすいんよなぁ 赤ありルールだとチャンタ狙ってるときに赤くると悲しくなるからね >>326
今どき天鳳なんかやってるやつ頭堅いおっさんやろうし会話成り立たなくても不思議ではない🥺 >>316
最近の課金キャラは役満上がるとカッコいい 麻雀プロや配信で稼ごうとしてる人以外でよくネトマガチでやれるよな ワイの心の師匠オバカミーコもチャンタ系は狙いに行くなと言っておる 天鳳おじさん会話が噛み合ってないぞ
上手い人がどうとかの話じゃないんだぞ >>291
三槓子までいかれたからワイが念の為にとったいた槓子をカンして流したことならあるで😤 >>333
意外と成績作り楽しいのよな
そのために何百回と打たなきゃあかんけど て言うか天鳳の有名なやつこぞって雀魂行ったのにまだ天鳳の方がっていうやつおるよね >>324
そうなんだ
思ったより向上心ないやつが多いんだな 明奈ちゃんも雀魂やね
てか明奈ちゃんてテンホー初めてすぐ九段行くってやっぱり強いんやな なにが雀魂が上、天鳳が上だよ
ワイなんてドラクエウォークやぞ ドラクエウォークどこまで段上げてもまともな麻雀にならん >>342
ハンゲの3939は早すぎたけどまああれくらいのが好きな人もいるな ワイお爺ちゃんに麻雀教えてもらって、基本的には順子残してメンタンピン狙え 場合によっては鳴け
みたいに教えられてるんだが合ってんのかなこれって >>325
そういう時は3位狙いでつまらん麻雀しか出来んのが辛いわな
ラス引くとメンタル的にキツすぎる 鳴きジュンチャン三色ドラ7700←これ気持ちいい😳 大体まともに打とうと思ったら持ち時間長くて牌譜もゴミの雀魂で打とうと思わないでしょ 4件リーチは流局なのにサンマの3件リーチは許される不思議 >>340
ヨーテルとか日時計とかあの辺まで雀魂やり出したからな
もう終わりなんやろな >>348
みんなコインと経験値稼ぎのついでくらいにしか思ってないからな おバカミーコの
「麻雀にチャンタはない。一通も三色もない」を信じてやってるわ 雀魂からMJをやる 実況うるせえ
MJから雀魂をやる 実況がなくて寂しいなあ 仕掛け入ってなかったら河の2段目2,3枚くらいまで自己都合で打ちまくっていいよな? >>358
言うて最後の方三色のキャッチとかやってるから上手くなってくるとそこで差出てくるで 門前で純チャン三色イーペーピンフあがったときは脳汁出たよ
安めだったらピンフイーペーだけになるとこだった ワイネット麻雀しかせんのやけどチャンタバレやすいってマジ?
リャンメンないんやから筋読みしにくいんとちゃうんか… ワイの母親もドラクエウォーク麻雀民やな
六段らしいけどよー分からん チャンタ三色って最も美しい組み合わせの役やと思うよ オバカミーコは色々書いてるけど結局臨機応変って結論で毎回締めてるよな >>362
安めでイーペーも消えるやつじゃないのでまだまだ >>366
ジュンチャンとかいう上位互換があるやん >>325
誤差やろそんなの
500戦やってアンラッキーランキングに入るようならかわいそうやけど ドラ対子やけど他グッチャグチャやなあ…みたいな配牌を食い散らかして鳴き三色鳴きイッツー鳴きチャンタで仕上げた時めっちゃ快感よな >>368
副露率56%でこれほんとすごい
でもガイジなのは知ってる 脱衣麻雀上がりのやつは役はともかく早く上がらんといかんという癖がつく 人いっぱいのじゃんたまのほうが上も下も幅広いから
全体的なレベルで言えば天鳳のほうが高いだろうけど
トップ中のトップはじゃんたまのほうが上なったんちゃうか
天鳳位みんなじゃんたま来てるし
天鳳はいまの5chみたいなもんやろ
老害ばっかて過去の実績だけは無駄にあるけど同じこと繰り返してるだけっていう >>367
てか最終的に真っ直ぐ打つ奴が運を味方につけたら最強みたいな終わり方するからな
ある意味麻雀における真理かもしらん >>377
天和くらうから速いもへったくれもないんやが >>373
昔やってたけど
こんなことしてるからワイ弱いんやろなあと思ってやめたわ >>368
ドラドラとかで速攻鳴いて鬼ヅモしてそう >>368
嫉妬やないしもちろん上手いんやろけどここまでいい戦績出しすぎてると上振れやなあとしか思わん 二盃口は一盃口×2と七対子なんだから4翻くれてもいいよな 三色同順三色同刻は完成難度の割に安い
いいとこって並びが気持ちいいくらいしかない >>368
こんだけ和了れたら麻雀クソ楽しいやろうなあ >>369
イーペーが消えるなら三色は確定してるはずや 食い散らかして作った役牌チャンタ三色ドラ1たまんねえな >>361
無理せず狙える役はそら狙うべきやからね
初心者のうちは完全に決め打ちしちゃうから一旦そこから脱却するために無視するのはアリや わい雀豪からちょっと原点増やしたところからストレート降格
かなC🥺 なきチャンタ4はん面前チャンタ6はんでやったらなんかチャンタできて勝ったわ 天鳳飽きた
ジャンタマ遅いし肌に合わないワイはどこ行けばいいんやリア麻は時間的になかなか出来ない >>378
そらインフルエンサーやるようなトップ中のトップは人集められる雀魂行くかもしれんが打つときに大切なのは卓の平均レベルやろ…… >>285
昔ゲーセンの麻雀ゲーでやった事ならあるわ
四槓子達成したら相手が空気を読んでくれたのか現物をガンガン振り込んでくれたのもあったけど >>372
700戦くらいやってるけど一発率15%とかやで
ツモ率も好形立直率も先制率も平均以上やから山にない牌で無駄立直しまくってるわけでもないと思うが
親かぶりは鳴いて一発消しとか小手技使えなくもないが
どうやったら一発率上がる教えてほしいわ 賭け麻雀やったことないけど一晩でどれくらい儲かったり飛んだりするの 麻雀て自前で牌を集めなきゃリーチできないとかなんでって思う
ええやろ人の捨てた牌をつこても タンヤオ平和ドラドラの高め3色で闇テンするやつを懲らしめる方は教えてください >>406
渋川難波も営業で打ってて鬼打ちならこっちの方がいいねって言ってたわ
人が今もいるかは知らん 初心者はあれこれ考えるよりこういう手はこう!この形はこう!ってセオリー決めて打った方がやらかし少ないで
っていうのがオバカミーコのコンセプトよな >>398
自分と同レベル帯としか当たんないんだからどっちだろうと関係なくね
雀魂のほうがクソ鳴き中華が多いかもしれんが 雀魂は一発がかかってる時はなんであれ安牌を捨てとくべき >>412
裏ドライーピンのせられてないのでアウト >>199
プロには
「ツモ番ずれると当たり逃すから場を固めるためにリーチするぞ」
って言ってリーチしてちゃんとツモってチートイ決めるやべえのがいるんやが でも運て当たり前やがホンマに収束していくんよな。こいつの運どうなっとんねん!?みたいな明らかに人外の成績残すやつとか現れんよな
世の中そんなもんかって >>408
一般的には場代と飯代で1~2万やないか?
アカギみたいな話しとるんなら知らんけど じゃんたまのマッチングて段位の経験値とかでマッチング相手変わるんかな チートイでオープンリーチします
1発で積もります
こいつの正体 >>412
こないだ5巡目にそんな感じの立直打ったら親に3mカンされて絶望したわ 難しい割にあがりは安いしな
なくとさらに安い
あがり待ちも悪くなるし >>408
デカピンやと1000点1000円計算になるから
これでも回数次第でそこそこデカい金が動くな 赤を3か7にすりゃええんや
感覚的にラッキー7でええやろ 麻雀って冷静に考えたらネットゲームと相性悪すぎるよな
偏り無くても偏りあるように見えるし 降り打ちしてて七対子とかリーのみになることはあってもチャンタ純チャンにはならんよな
オリるときは端牌切りがちだからか >>408
レートにもよるが負けに負けても1~2万くらいやで MJって役も何も教えてくれて初心者に優しいのに何でみんな雀魂やるの >>412
一発裏1か1p裏2なんでのせないん?
倍満にすればよかったのに >>428
オープンリーチに放銃したら役満のルールで友達と打ったことあるけど本当に地獄だった 競技麻雀て最近良く見始めたけどRTDって今やってないんか
よく再放送見てるけど >>435
まあそういうことやな
二筋にかかる真ん中の牌を優先して切り出す状況がなさすぎる >>408
負けてもマイナス200とかだし1ポイント100円のお遊びから1000円2万から20万やな 幺九牌トイツばっかやったらサクッと上がれるから好き >>437
UIがゴチャゴチャして気持ち悪い
実況がうざい 毎回大負けはしないけど勝てないわ
どうしたらええんや?
ちな初心者 >>441
オープン立直に放銃するアホいる前提なのがおかしい
立直後はしゃーないとしても >>448
3つ鳴くだけで役満になるアホも大概おかしいで >>441
普通はリーチ者ならオープンに放銃しても役満にならんから地獄にはならんと思うけどリーチ者でも役満にしてたから地獄になった感じかな RCR麻雀から急遽リーチ麻雀に行ったから
ルール見直せよみたいなのが多いな >>441
その書き方から推測するとリーチしてるやつがオープンリーチに振り込んでも役満になるルールでやってたんか? 最近Mリーグ関係ない麻雀スレ伸びまくってるけど麻雀アフィでもできた? タンヤオより使える枚数が多いからなんてとんでもない詭弁だわ
初心者は絶対狙っちゃいけない役 >>459
Jの頃から麻雀スレは人気コンテンツやぞ
適当にレスバできるからな チャンタって配牌最悪の時に運良ければあがれるかもって狙う役やろ オープンリーチってズルくね?
誰かがリーチした後のオープンリーチとか先にリーチした人からしたらマジでクソ 1m2m3m
7m8m9m
7s8s9s
7p8p
1p1p
ワイ「よっしゃ!きたで!9p来ればジュンチャン平和三色で跳満や!」
次回!
奇跡の6pツモ!
怒りの即切りで無事フリテン! 9→1でつながるで~ってやったらカオスになるんだろうな じゃんたまにオープン立直いれたら
オーラスのラス回避バトルが更に阿鼻叫喚になりそう >>461
心電図みたいな2222432みたいなにめっちゃなる
2と3逆のとき泣きたくなる >>443
雀魂はニャーニャー可愛いのにMJなんて
序盤から手が伸びない
これは先ほど切った牌とかやしな >>463
でも実際に打とうぜってなると集まらないんよな 大三元って確率的には四暗刻よりちょい下、国士と同じぐらいらしいけど全くそんな感じせんよな
四暗刻はもちろんだけど国士のが余裕で出るわ
自分で出したことも他家が出したのを見たことも大三元の方が遥かに少ない >>456
>>458
せやで、ギャンブル性を高めにしたんや
だから割れ目もやったことある コバゴーのリーチ1発ツモ裏3って犯罪やろ
わいがトップ目でまくられたら頭チンチンなるわ >>463
役すら把握してないで煽ってるヤツとかたまにおったよな 東家:#鈴木優
U-NEXTパイレーツ
南家:#瀬戸熊直樹
チーム雷電
西家:#高宮まり
KONAMI麻雀格闘倶楽部
北家:#日向藍子
渋谷ABEMAS
実況:#日吉辰哉
解説:#藤崎智 >>473
そら国士上がられてリーチしたら上がらなくても裏ドラ見てもOKとか言うJ独自の糞ルール追加されるからな >>473
昔は定期的に卓立ててやってたんやけどな チャンタってタンヤオの逆側みたいな立ち位置か?
滅多に見かけないし狙う機会少ないが同じ立ち位置にいるか? >>479
でも自分がやったら脳汁出まくりでフルボッキするやろ >>473
打っちゃうとなんJルールの悲劇が起こるからね仕方ないね 裸単騎をオープンリーチで仕留めるケースに遭遇したことあるやつおるんか? >>473
Mリーグ実況でレスバしとるやつおるけどレスバだけで対戦せーへんしな >>479
ネトマでパッツモ裏3親被りとかしたら台パンして「運だけ!!!!!」って絶叫する自信がある 純チャンって三色絡む事が多いから今のままでも十分強い気がするけどな >>465
実際プンリーはクソルールだからプロでもほぼ無いしフリーでやってるところなんてよっぽど店長がアホなところだけやで
振り込んだらどうのこうのじゃなくシンプルに麻雀の醍醐味が無くなるからホンマにつまらん >>482
あのスレリアルタイムで見てたけどクッソ笑ったわ なんuじゃんたま友人戦部とかあっても瞬間盛り上がったあと陰口晒し大会になりそう >>481
高宮のボディ麻雀で先頭走る
日向が南場に高い手1発上がって2着キープ
優は耐えの3着
クマ何も出来ずラス
これオッズどのくらいや >>335
でもセオリーは時に無視するのも大事とも言ってる >>487
オーラス全まくりやったら絶頂射精する
やられたら絶許 オバカミーコの先手良形高得点のうち2つ揃ったらいく、1つまでならいかない理論はめっちゃ分かりやすくて初心者向けやと思った >>482
国士和了ったのが伝説すぎてなんJルールとして定着したの草 >>493
複合しやすいものは低いほうがバランス取れてるよな 平和が一翻なのは安くないかって言ってるやつはまじかって思う
他と絡めないのが悪いってだけ >>502
アプデ前は天運招来の犬が手出しツモ切り見にくくて最強やったけどアプデで見やすくなったから
今は読み上げが不快な天罰と必至やろな 配牌ゴミだったらオリ見据えて真ん中先切るうちに上手いこと端のターツ埋まってチャンタ一向聴とかまで行くことはよくある
けどほぼあがれん 頑張って作っても面前で2翻
待ちもカンちゃんペンちゃんになりやすい
クソすぎだろ >>482
なんJなんG麻雀はネットでしか開催されないからルールで許可されてるのに結局できないというオチ含めて好き じゃんたまはセリフがうざいキャラが多すぎる
それポン!それポン!それっロンで!! 三麻の押し引き難しすぎね?
金の間でボコボコにされてしまう >>520
ポン!チー!カン!ツモ!タンヤオのみ✌ >>505
https://i.imgur.com/s6nIphH.jpg
これの何がいいって後に波溜がこのセオリーを押し曲げてミーコを助けようとするところ >>522
4麻よりかなり攻撃的に行く
いま3麻で10連3位食らっててブチキレそうやが チャンタはきれいな役だから最高にすきやし純チャン三色の美しさはもっと評価されるべき
あとワイは最終形と勝手に位置づけてる清老頭で上がる日を夢見てるわ おっちゃん達は無し無しでやってるからチャンタの出番結構あるみたいやな >>522
サンマはベタオリの割合減らしたほうがいい
でも無茶な攻めをしていいわけじゃない
本当に強くないと勝てない サンマは爽快感はあるけどなんか大味になるんだよなぁ >>521
じゃんたまでも銀の間で出来なければ一生出来ない役だと思うわ 終局間際の時に無理矢理鳴いてワンチャンアガリ狙うことあるけどそういう時にうまく上がれた試しがないな >>541
サンマはシビアでしょ
ヨンマと違ってぬるいことやってたらボコられる 門前役は1翻上げてドラは0.75翻で点切り捨てに変更とかどうや? サンマって押し気味に行った方がええんか
直撃痛すぎるから手が入った時以外引き気味に打ってたわ チャンタは一通三色の他の二翻役の中でも全然複合しないしドラも使えないから打点も大したことにならない じゃんたまは手出しかどうか見にくすぎるからMJみたいに色つけてくれんか? >>546
混一色は明らかに絞られるけどチャンタは全部絞るの難しいからダメ >>548
一盃口←6枚で一翻です
ドラ←1枚で一翻です
なんだこのゲーム 賭けスレでよく貼られる赤黒ルーレットの確率が5分じゃないみたいな漫画のタイトル教えてくれんか >>522
満貫くらって倍満で返すゲームや
相手が倍満以上ありそうな時以外は攻めろ >>529
これ仮に清老頭の可能性を考慮してたとしても9sしか切る牌無かったのが微妙だった
麻雀漫画なら他の牌切ったほうが広いけど安全に行こうとした結果刺さるって方がベターな展開やろ
https://i.imgur.com/tGIae4r.jpg >>557
抜きドラ←手に影響が一切出ません
ホンマクソ >>551
無茶な攻めしろってわけじゃなくてベタオリがだめ >>561
固執すると痛い目みるよな 三色とかもだけど出来てたらラッキーぐらいの役 >>481
また南家とかもう終わりだよこの最強位様
わざとやってるだろ許せんわ社長 >>563
抜きドラに国士ロンするのが気持ちええんや >>528
そらリーチとドラよ 門前で作れそうなら手なりで即リーチ
ドラ2枚もあれば鳴きまくって役牌トイトイ喰いタンでいっちょアガリ >>560
9s要らんし西取っとくべきやったなちゃちゃのん >>481
最後の希望日向がラスったらヤバそうやな
けど今の不調のチームと連続ラス無しがフラグにしか見えへん 三麻で完全に待ち当てるとアカギになった気分になれるよな どれとは言わんが昨日のサンマ決勝すんごいブスがすんごい追い上げてて草 >>570
今期ぶっちぎりのトップ
半荘スコア歴代トップ
最強位2連覇様
リーグ2大看板の一人
このチーム弱いわけないやろ 三麻はツモられた時のダメージもデカいから攻めないと損やぞ 解説「糞手だなこりゃ」(遠くにチャンタが見えますね) 三麻1発で抜きドラロンされたら槍槓と1発複合するんか? 狙うか狙わないとかではなく手がそうなってしまう時ってあるからなあ
でも追っかけると悪い結果にしかならん役やわ 三麻と四麻で全然感覚違うよな
倍満が四麻の跳満ぐらいの感覚で出る 清一色って下品だよな
純全帯么九三色一盃口と同じ翻数ってマジで欠陥だろ チャンタ君のおかげで三色とイッツー君が輝けるんや😤 >>549
好みの違いはあるにせよヨンマがヌルいってどういう理屈や
敵の多さと使う牌の多さでむしろ逆だと思う >>591
36枚しかないのを14枚集めて並びも作らなきゃダメなんだから妥当だと思うけど >>589
知らん
チートイツとリャンペーコーとは違って役の理屈的にも複合しても問題ないし、点数の安さ考えても複合させればいいのにとしか思わん >>582
年明けてからの雷電はガチで最強だからな >>594
ヨンマはダメなら降りてればいいだけだからぬるいやろ
サンマはダメな時でも戦わないとあかんわけやし ヨンマやってんやが浅い順目でリーチめっちゃ飛んできて勝負にならないんやが 四麻の方がポイントは稼ぎ安いから四麻がヌルいで合ってると思うわ
振り込まなきゃええだけやし >>584
チャンタ三色平和ドラ一か面前ってのが気持ちいいな >>594
単純にスジが少ないからなんとかなあれで無筋ポイって切ったときの放銃率が段違いや >>551
それが正解やで
押し気味に打てって言ってる奴は四枚の押し引きから抜け出せてへんだけや 四麻で牌効率覚えて三麻で押し引き覚えろってばっちゃんが言ってた >>575
最後のトップ以降
日向 322
多井 3333
松本 444
白鳥 443443 >>599
オリにもテクニックはいるしオリてばかりでも勝てんしなぁ
サンマのそれは言い換えるとノーガードの殴り合いみたいな感じやしワイは好かんなぁ 手作り頑張ったチャンタは決まればめっちゃ気持ちよくなるから >>613
ネトマの三麻に慣れると下手になる気がするわ >>605
3334445
この7枚形は3456や
7776665の形と合わせて34567 >>600
これの待ちをサッと答えられるようになりたいわ サンマは運ゲーが更に極まってるだけやろ
早いリーチのくせに途中の北抜きや染めでアホみたいに点高くなるケースが多すぎる
これを他二人にやられたらやれることなにもない
ヨンマは早いリーチは打点そこまでのパターンもそれなりにあるから巻き返せるけど >>610
よく知らんけどゴースティングで死んだ奴か
それしか知らんかったから麻雀もお察しかと思ってたけどちゃんと強かったんやな >>620
その形実戦で見たこと記憶ないから知らんかったわサンガツ >>610
普通に麻雀上手いのになぜしょーもない工作しちゃったんやろな サンマは実力とかいうけど一周回ると運ゲーになるやろ
実力をきっちり出せた上で見たら結局運ゲー
そもそもペー抜きで追加ドロー出来てドラ加算とか糞ルールすぎる >>589
混老頭って刻子じゃない?だから対々和か七対子も付いてくる印象だわ
チャンタは順子のイメージ >>610
プロと対局してゴースティングやった人やっけ >>622
この待ちは7枚形さえ覚えてれば単純やからそこまで難しい方ではないで
たまーにある7枚形で見ていくと見落としたり混乱するタイプはホンマにキツいが
ただそこまでのは実戦で見ることほとんど無いしなぁ 東京オリンピックで赤ルールできたんなら役の見直しできるやろ
100年ぐらい不変ルールかと思ったわ 麻雀って運が悪い時に負けるのを阻止する能力より運が良い時に勝てるかの能力の方が大事だと思う >>627
イーシャンテンから鳴くかどうか、テンパったらどっちの待ちに取るかとかも含めてかなりキツいわ >>624
>>626
本物はこっちやな
偽物は唐突に現れて速攻で魂天になり消えていった彗星みたいなやつや
https://i.imgur.com/CvlsSbK.jpg チャンタがあるお陰で123か789の鳴き三色で中張牌で待つといい街になるぞ 段位戦って命削られてる感覚して打ちたくないんだけどこの気持ち分かるか?
もっと気楽にトップ目指したいのになんでラス回避せなあかんねん >>633
プロと対局してゴースティングバレる
企業案件を5chに流す
コラボしたVtuberの悪口を5ch(IP付きスレ)で書き込む
これで消えちゃった アメトークでもやってた多井の6面待ち改めてみると面白いわ
あんなんつもれんことあるんやな >>641
「これくらいいってたらうまい」って言われるギリギリのラインみたいな成績で草 鳴くならジュンチャン三色位まで伸ばしたい
鳴いててもオリやすいのは長所 >>610
本物がこんなに上手いやつだったらゴースティングももっと上手くやれたんだよなぁ
イラストのトレスとかもそうやけど知識のないバカがやるから証拠がいくらでも出てまう >>635
コツがあるんやね じゃん魂に慣れてしまってリアルで打つことも殆どないから感覚鈍ってるわ >>637
1枚切れの字牌待ちとかでワイはよくやる 赤を5じゃなくて3にしたらチャンタの方が上がって全体のバランスも良くなるんかな?
個人的には何も変わらない気がする
いっそ1を赤にした方がいい >>643
トップ争いにすると一人が大きく抜けた時点でみんなやーめたするやろ
ネトマがリアルに明確に劣ってる点はみんな簡単に席を立ててしまうことなんやから
ラス争いにしないとゲームとして成立しなくなる 筋引っ掛けの立直チャンタ三色一盃口ぶち当てた時めっちゃ気持ちよかったから嫌いではない >>641
>>632
偽者やったんか草
コレだけ上手いけどゴースティングしてましただとなんかちょっと草やけど
大して上手くないのにゴースティングしてましたじゃただの典型的な奴やんけ vtuberて誰が1番麻雀強いんや
3年前に見てた時は千羽烏みたいな名前の人がすごく強かったらしいのはしってる ツモにゃ!ツモにゃ!ツモにゃ!
他家30000点
ワイ10000点 雀魂はバカにされるけど特殊ルールの実装とか普通に麻雀アプリとして求められることはやってるよな >>645
あれツモれないようなら麻雀辞めた方がいい 赤を19にして槓ドラなくせばええと思うわ
カンはツモ増やしたいやつ三槓子以上狙うやつ符増やしたいやつだけやりゃええ
裏ドラはリーチの旨味が少なすぎるからそのままでもええと思うが 2223456789
1112345666789
あまりにも有名な形 >>660
ある程度知名度ある中ではそいつじゃないか?
天鳳9段はそうそう行けるもんやないで >>660
いまは天鳳位経験者がVごっこやってるからそいつやろ >>662
実は1番ちゃんとやってるのは麻雀一番街なんよな
チップありとかオープンリーチありルールとか設定できるし 初心者の頃参考にしてたんやがウニ丸ってまだ生きてる? >>662
特に変なバグもなく人口が多くて無料でいくらでもできる
こんだけで十分すぎるくらいようやっとるわ >>671
でもあれじゃんたま丸パクリで印象悪すぎてプロも案件からどんどん離れてるやろ >>368
こんだけ鳴き麻雀が強いのはネトマは鳴き読みも絞りもしない雑魚ばかりってことなんか? >>670
こういう捨て牌に性格を出すところに関しては咲は普通に面白いことやってると思う
ずっと年下と打ってた子が捨て牌を他人から見えやすいように自分から見て逆向きにして切ってるってのを知ったときは感心した >>677
金渡したら配信はしてくれる感じやな
雀魂みたいに自主的に配信は誰もしない Mリーグプリパラ声優が出てるって聞いたけど強いんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています